「有るもの」で満たされ満たしていくこと

おはようございます。

寒い日がまだまだ続き気圧の変化も重なり腰痛を感じている方が多いように思います。

 

寒さで筋肉が硬くなっていたりするので、急に体を動かす時はゆっくりと・・・体に「動くよ~」と心で声かけてあげてください。

 

「どっこいしょ!」と声をかけると

脳から筋肉に指令が行き、負担が少ないのだと針灸の先輩から聞いたことがあります。無理のない動きでお過ごしください。

 

 

 

先日なでしこサロンで開催された「集客の基本」座談会参加後、すぐ

税理士の前田悠子先生よりご紹介いただき

株式会社エス・ケイ・ケイの菅原周治社長に個人セッションをお願いし、

オーナーとして、セラピストとしてお客様に選んでいただくサロンづくりについてアドバイスを頂きました。

 

 

 

ご自身がこれまで経験されたノウハウを惜しみなくご伝授くださり

すぐに実践できて、「お客様が快適にお過ごしいただけるサロンづくり」のヒントを沢山いただきました。

 

もっとこうしたい。

でもどうやったらいいか分からないと、一人で答えを探していた所の出逢いでした。

 

3月より「心癒」でも実践していきます!

 

 

開業して半年が経ち、微魔女会で出会った方々から

沢山のご縁がつながり、困っているといいタイミングで引き合わせていただける。

 

3年前船橋に引っ越してきた時からは考えられない有難い環境です。

開業した時には「自分で全部やるんだ!」という意気込んでいました。

「私の持っているもので、お客様に尽くしていこう」と。

 

沢山考えて色々試しての繰り返し。

 

でも経験したことのないものに関しては、調べたり、意見を聞いたりするよりも

経験豊富な方にアドバイスを頂いた方がより近道で、学びが多いことを今更ながら腹に落ちた感じです。

 

 

全部自分がやらなきゃ!

あれもやりたい!これもやりたい!

やることやらなきゃ

私が頑張らなきゃ

人に頼るなんて!

時間がもっとあったらいいのに!

 

出来ていることや持っているものより

自分が出来ていないこと、持っていないことに不安だったように思います。

 

その不安を菅原社長が希望に変えてくれました。

だからこの笑顔♪

この写真、菅原さんが撮ってくださったんです。

 

サロンの中にいる私はこんな顔をしているんですね~

セッション後の安心感と道が開けた時の顔です。

 

 

自分が持っているもので周りを満たし満たされて行く事

自分が持っていないものは、持っている人から教わり、学び、頼ればもっといいものが生まれるということ

 

 

 

今からまた。サロンづくり

心癒のファンづくり

やります!!