頑張るママを応援しに行ってきました!

船橋ワーキングマザーの会 主宰する尾上さんよりお声かけいただき勤労会館にて「セルフ整体」講座の講師を務めさせていただきました~

 

 

デスクワークに立ち仕事・・・

お子様の「だっこぉぉぉ!!!」に応えるママの体

加えて運動不足。。。

 

肩コリに腰痛。

時々来る頭痛や抱っこで悲鳴を上げる腕・・・

 

最初の座談会で自己紹介をしながらお身体の状態を訊き、それに合わせてストレッチを組み合わせていきました。

最初は筋肉が強張り、体を揺らしてもぎこちない動きだったのが、

少しづつ緩んだ筋肉が心地よい瞬間「きもちい~♡」という声も♪

 

90分という時間があっという間に過ぎ、汗ばむほどでした。

 

頑張ってる!

だからこそ自分時間!!

 

今日は喉がからからになるほどしゃべりました。

いつも1対1のセッションなので、こうして大勢の方の前で「セルフ整体レッスン」ができたことはとてもいい経験になりました。

 

 

今日のレッスンに参加された方が自分の体に合ったケアを持ち帰って「自分癒し」に活用していただけたら幸いです

 

 

「セルフ整体」「セルフケア」「楽しいエクササイズ」も♪

もっと勉強して。研究して

 

頑張る人を応援していきます!!

 

ワーキングマザーの会は(月1)で開催されています~

 

 

次回は4月10日(日)

「保育園を共働き子育ての最強の味方にする方法」

 

 

ご興味のある方は下のボタンで詳細をご覧になれます。

 

ありがとうございました☆