イベント感想♪

本日、心癒ではビューティーカウンセラー美鈴さんの

「UVケアとスキンケアのお話」が和気あいあいと開催されました。

ご参加頂きありがとうございました。

 

 

「商材はパートナー」このキーワードを聞いたことがあるけれど。

 

製品を紹介する一つ一つを触れる手に、愛着があるというか。

ご自身もアレルギーをお持ちだった経験から、お肌のトラブル相談には

丁寧にカウンセリングしてくださったり。

モニターの方にスキンケアの実演をされている時も楽しそうで楽しそうで♪

本当にこのお仕事が好きなんだな~と感じ、素敵なお人柄が溢れる印象でした~

 

 

それで・・・内容は・・・

紫外線対策は「保湿♡保湿♡」

化粧水を手にとって「浸みこめ~浸みこめ~」って入れていく。

忙しいからってぱんぱんぱーン!!なんてダメダメ(笑顔)

刺激を与えるとメラニンが黒く変化しちゃうんですって!!

親友に教えよう・・・パンパンしてたなぁ。

 

 

それから!!

 

 

「お顔の皮膚のたるみはフェイスラインと頭皮のケア」なんですって!!

 

「頭の皮膚が硬いほうが皮膚がピーンと張っていい気がするけど違うの?」という参加者の質問に

美鈴さんは「頭皮が硬いと柔軟性がなくなって、顔は重力で下に下がってきてたるむ。だから、頭皮は柔らかくして血行を良くしておいたほうがいいんです」って!!

 

 

 

ですから・・・

ぜひ!!

心癒のヘッドケアうけてくださいませ!!(笑)

 

心癒のお客様はどのメニューでも施術中は会話をされる方が多いですが。

仰向けになり首や頭、お顔の施術になると、すーーーーーーーっと夢の国へ身を委ねる方が多いです。

 

首や頭はもちろん。あごの周りやフェイスラインにも自律神経が整うつぼや線があるようで会話の途中で、

まどろみながら会話をつづけられる方も。

 

私は自分が施術を受けていて「まどろむ」時間が一番心地よくて好きです。

寝ているのか起きているのか分からない感覚

 

 

お化粧品もリラクゼーション整体も「自身と向き合う」「守るための予防」

新陳代謝をよくして美や健康をキープする。

 

 

自身の体に合ったものを見つけて、選んでほしい。

そんな気持ちで、素敵なお仕事をしているお客様や素敵な情報を

心癒からも発信していきたい気持です。

 

今日もご予約ありがとうございました♡