どんな出逢いも大切なご縁

産後リラクゼーションサービスケアの日

 

産後リラクゼーションセラピストとしてデビューしてから1か月。

 

入院中にサービスを受けたママから「退院してからも施術を受けたい」と

リピートのご予約を頂きました。

 

 

入院中のわずか30分の施術。

産後お疲れのお身体を少しでもリラックスして差し上げられたらという一心でした。

 

里帰り出産ということもあり、もしかしたらもうお会いすることもない。

この30分間で、何かが変わるわけじゃないけれど。

人生の中で大きな大役を果たすと共に、親という責任を担うママ達に

 

「赤ちゃんも大切だけどママの体も時々労わってあげてね」

 

応援してます!!そんな思いを込めての30分は私にとっても貴重な時間でした。

 

 

 

お母さんになると沢山の喜びとともに「責任」も背負うことになります。

子どもを育て、成長と共に常に寄り添い、見守っていくことになります。

子供を取り巻く環境が変化するたびに、同じようにお付き合いも変化していきます。

ご家庭によっては家事、育児のほかにお仕事も両立していかなくてはいけないでしょう。

 

そんな中で、自分のことは後回しになり、無意識に「がんばっている自分」は後回しになってしまいます。

これから子供が成人するまでの長い人生の中。

 

 

「ママ自身が心も体もゆっくり癒す時間をつくる」ことで満たされ笑顔でいられる

ママが笑顔でいることで子供やパパも居心地のいい時間を過ごせる。

学校でも会社でも笑顔でいることで人間関係がよくなる。

 

笑顔の循環がうまれます。

 

 

ママになったその日から触れる手で「大切にされている」「大切にもてなされている」そんな感覚を感じ取っていただけたら嬉しいです。

今日のママも。

「夜泣きするんです~でも添い寝していると可愛くてたまらない♡」と

とっても素敵な笑顔でした。

 

 

ママ!!応援します!!

 

でも頑張りすぎないでね☆